0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

思い出に残る最高の旅になりました♪

先月、個人的に今年一番のイベントに参加してきました。


それは、Mr.Childrenのライブ。
このメルマガでも当時のエピソードを長々とお話をさせていただきましたが、今振り返ってみても本当に最高のライブでした 泣





そして、今回のライブの開催地は大阪だったので、これも良い思い出になったんです。


僕は長野県の安曇野に住んでいるので、大阪まで行くとなると高速で車を走らせて約5時間。


これだけでもちょっとした小旅行になります。



もちろん、メインイベントはミスチルのライブでしたが、今回は家族全員で行ったので、ライブ以外にも色々とやりたいことがあったんです。


僕も3年ぶりの県外への旅行でしたが、3人の子供たちにとっては人生初めての大阪だったんですよね。


なので、せっかくなら大阪の魅力や大阪の空気感、田舎と都会の違いなどを体感してほしいなーと思っていました。



そこでライブ当日の午前中は早めに大阪入りをして、大阪名物の食べ物を色々といただきました♪







仕事では大阪は大阪高島屋さんでの催事などで何度も来ていたのですが、食事や観光は一切なしだったので、毎回大阪を一切満喫しないで帰ってしまっていたんですよね 汗



今回はプライベートということで、その分も含めて僕自身も色々と楽しむことができました。


食べ物に関してはやっぱりたこ焼きは美味しかったですし、普段食べないようなスイーツも最高でした 笑





一つ心残りがあるとすれば、「串カツ」を食べられなかったこと。


事前に調べて行ったたこ焼き屋さんに向かう途中で、ものすごい行列ができている串カツ屋さんがあったんです。
これだけ人気店ならきっと美味しそうだよね、と奥さんと話していたのですが、残念ながらこの時は時間がなく列に並ぶことができず、、、



次大阪に行った時にはぜひ食べてみたいと思います。



そして、ライブに関してはこのメルマガでも十分にお話をさせていただいたので、詳細は端折りますが、もう本当に今年はこれだけ参加できたらあとは何もしなくてもいい!くらい期待していていたもの。






実際はその期待を遥かに超えた圧倒的なパフォーマンスでした。




もう言葉では言い表せないくらい凄みがあって・・・


いやー、本当にかっこいい。
ここまで生きててよかったです 泣




そして、ライブの後は夜も遅かったということもあり、子供たちは体力の限界になり、ホテルに戻った途端に夢の中。


逆に僕はライブの高揚感がずっと残っていてアドレナリンがガンガン出ていましたし、ライブ中何も食べていなかったので、お腹が空いてしまい寝るどころではなく 笑


奥さんもお腹が減ってしまったということで、子供たちを寝かした後、二人でラーメンを食べに行くことに。
(一歳の息子だけはおんぶで連れて行きました)


夜遊びというほどではありませんが、こんなことをしたのはもう何年前か思い出せないほど 笑


普段できないことができて、これも良い思い出になりました。



そして、翌日。


この日は、大阪出身の常連さん(Aさん)に勧めていただいた水族館(海遊館)に行くことに。




元々はライブ会場の近くに動物園があったので、そこに行けばいいかなーと思っていたのですが、Aさんから「海遊館は絶対に子供たち喜びますよ!」と勧めていただいたんです。


地元の方が言っているなら間違いない!ということで、動物園から水族館に予定を変更し、朝から海遊館に行ってきました。


行ってみると、なんとなく見覚えがある建物。







あれー?
もしかして来たことあるかな?
と思っていると、奥さんが、まだ僕らが結婚前に付き合っていた時に来たことあるよ!と。



えー!!そうだったんだ・・・という感じでしたが、中に入ると当時の記憶が蘇って来ました。(忘れるなよ!って感じですよね 笑)



僕らは結婚前に6年間付き合っていたのですが、当時はまだ付き合いたての頃だったと思います。


なので、もう15年くらい前のこと。


懐かしいなーと思いながら、館内を進んでいきます。


そして、もちろん、子供達はたくさんの普段見たことのない海の生き物達を見て大興奮。






特にジンベイザメはすごく大きくて存在感が抜群でした。









海遊館の作りもお客さんを飽きさせない作りになっていて、子供達はもちろん、大人でもとても楽しめる場所でした。
(Aさん、教えていただきありがとうございました!)







最後は海遊館の隣にある観覧車に乗って、大阪の街並みを目に焼き付けました 笑



今まで大阪といえば、大阪高島屋さんしかありませんでしたが、今回は本当に色々なことを経験でき、やっと人並み程度に大阪の魅力を知ることができた気がします。



実際に大阪に滞在した期間としては2日間でしたが、体感的には1週間とかそれ以上経ったような感覚。


おかげさまで本当に濃くて充実した思い出に残る最高の旅になりました。







またこんな体験ができる日を楽しみにしながら、これからまた日々の仕事に全力で取り組んでいきます♪



コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.07.30

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録